
お預かりした賃貸不動産の
「家賃収入」と「永年的な資産価値」を守ります。



サポートシステム
4つ
の柱
基幹業務全般の代行
家賃管理や収支報告、更新事務、各種サポート商材(賃貸保証、火災保険・24時間管理など)の斡旋、入退去時の精算、鍵・契約書類一式の 管理、各種工事手配、法令改正による契約約款の改定など、さまざまなニーズに応じて当社が業務を代行します。
長期的な維持管理
室内の設備更新やクリーニング、緊急の修繕、入居者からの問い合わせは当社が代行します。



適切な家賃査定
募集履歴や近隣の物件・環境などの情報を基に、適切な家賃査定を行い、ご所有の資産に適切な家賃金額を算定致します。
入居者募集と契約手続き
各種賃貸情報媒体を利用することにより、入居者募集をスピーディーに行います。入居予定者のチェック(専門の審査会社に依頼)、必要書類の確認、賃貸借契約、火災保険契約の作成及び締結を当社が代行します。

サポートスタッフには2021年4月より国家資格化された賃貸不動産経営管理士が在籍しています。
当社は国土交通大臣より賃貸住宅管理業者の登録免許を受けています。










プレニーズサポートシステムを支える
各種WEBサービスのご紹介
不動産管理・報告システム
オーナー様専用サイトを利用して、ご所有物件の収支報告や書類等をクラウド上で閲覧できます。当社が導入した募集支援システムでは、申込希望者や仲介会社は募集条件の確認、内見予約から申込までス マホで完結します。
電子契約「クラウドサイン」
WEBサービスを利用することでお手持ちのPCやスマホから確認・承認が可能になり、お手続きの手間を大幅に削減することができます。

プレニーズサポートシステム
(賃貸管理システム)の特徴

サポート業務内容


※1 賃貸管理システムについては、物件・提案などにより異なる場合がございます。
※2 適用消費税率 10%
賃貸管理システム
当社よりマンションを購入いただいた方が対象になります。
管理移行や事務所・店舗などのプランもご用意しています。


借上保証について
借上保証とは、当社がお部屋をお借りし、入居者へ転貸(又貸し)する契約のことを言います
当社がお借りする家賃は、当社が査定した家賃の90%相当額となり、近傍同種の建物より少ない家賃でお借りすることとなります。オーナー様と当社との賃貸借契約と、当社と入居者との転貸借契約は別々の契約となるため、それぞれの賃貸する家賃は異なりますが転貸借契約をする入居者がいない場合にも当社がオーナー様より継続的にお借りするため空室でも家賃収入があります。
当社からオーナー様にお支払いする家賃は定期的な見直しにより土地又は建物の租税その他の負担の増減や建物価格の変動その他社会情勢の変動により不相当となったとき増減する場合があります。また、借地借家法の規定に基づく家賃減額請求については必ず受け入れなくてはならないわけではなく、当社との間で協議により相当家賃額が決定されます。
オーナー様
貸主
ご入居者様
借主

貸主
プレニーズ
借主
管理移行の流れ
現在他社に賃貸管理を委託されている方も、当社にて査定より承ります。
オーナー様から電話・メール・
FAXにて当社へ物件査定の依頼
オーナー様の所有物件の
資料を基に当社物件管理
委託料の査定額をご提案
当社提出の査定結果を、
オーナー様にご提案
現在依頼している管理会社へ
管理委託契約を終了したい旨を通知
当社から現在の管理会社へ直接連絡を取り敷金・契約書類一式(※)・鍵などの移行手続き
※賃貸借契約書・重要事項説明書・
紛争防止条例・入居申込書・入居者の身分証コピー・住民票・連帯保証人の確約書・印鑑証明・その他
管理移行完了


オーナー様の所有物件の資料を基に当社物件管理委託料の査定額をご提案
当社提出の査定結果を、オーナー様にご提案
現在依頼している管理会社へ管理委託契約を終了したい旨を通知
※賃貸借契約書・重要事項説明書・紛争防止条例・入居申込書・入居者の身分証コピー・住民票・連帯保証人の確約書・印鑑証明・その他