COMPANY
HOUSING AGENCY
社宅代行

お部屋探しから入居者対応まで、
社宅に関する業務すべてをプレニーズへお任せください。
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社宅 代行とは?
借り上げ社宅を適用されている企業様のお困り・不満・対応の煩わしさ等を、専門の知識と経験を兼ね備えたプレニーズがトータルサポートさせていただくサービスです。ご担当者様の業務のご負担を大幅に削減することができます。
ご担当者様の業務負担
100
%
業務削減率80%以上
プロに任せることで、
「業務の削減」と「管理の質向上」が実現できます
13
%
ご担当者様の業務負担
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社宅代行導入のメリット
いままでは大きく時間を割いて社内で処理してきた社宅業務。社宅代行のプロにお任せいただければ、より快適に、より時間を取らずにご担当者様のご負担を軽減させていただきます。
プレニーズがご提供する社宅代行サービス

05
月次送金
01
新規契約
06
火災保険
07
入居者対応
08
社宅情報
管理システム
02
更新
03
解約
04
名義変更
入居者入替
コンストラクション
CONSTRUCTION
新規契約、月次送金、入居者対応などの基本8項目に加え、引っ越しサポートや関連書類の作成といった付帯サービスも充実。ご要望に最大限沿えるよう多角的な面からサポートを取り揃えております。
プレニーズ社宅代行サービスの強み
全国対応
北海道から沖縄までお部屋探しを受け付けているので、支店・事業所の多い企業様もご安心ください。
カスタマイズプラン
「新規の部屋探しだけ頼みたい」など必要なサービスを選択可能。御社のニーズに沿うプランを構築できます。
1戸から引受
運用している規模に問わず、借り上げ社宅の管理運用をお任せいただけます。
対応方法がわからない
なかなか連絡がとれず困ったときは相談しづらい
不安なことが多い
社宅管理にかかる費用が高い気がする
すべて自社対応、または他社代行利用の場合
プレニーズの社宅代行サービス
「CONSTRUCTION」をご導入いただいた場合
対応方法がわからない
なかなか連絡がとれず困ったときは相談しづらい
不安なことが多い
社宅管理にかかる費用が高い気がする
提示された改善案から 対応方法をマニュアル化できる
チームで動いているので相談しやすい
ちょっとした困り事でも相談に乗ってもらえて安心
必要なサービスだけ導入して最低限の費用で済んだ
提示された改善案から対応方法をマニュアル化できる
チームで動いているので相談しやすい
ちょっとした困り事でも相談に乗ってもらえて安心
必要なサービスだけ導入して最低限の費用で済んだ
企業様の実情に合わせて柔軟にご対応させていただきます。
近年導入企業が増えている
「借り上げ社宅」のメリットとは
「住宅費が安く済む」ということは、従業員によっては可処分所得が増えるので、実質的に給与が増えるのと同じ効果があり、満足度向上、ロイヤリティーやモチベーションの向上につながります。住宅費が減る事による精神的負担軽減も期待できます。

社員様のメリット
企業様のメリット

社宅の制度があると、それが福利厚生面での魅力となるので、企業の採用力はアップします。また現状では業種的に転勤の多い企業の場合は、ほとんどが転勤対応の社宅制度を用意しています。
住宅費の削減
手続きがラク
満足度向上
経費削減
採用力UP
離職率の低下
社員様、企業様、双方にとってメリットの大きい福利厚生です

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