個人情報保護方針

会社案内

株式会社プレニーズは、不動産事業を実施する上で、お客様の個人情報がプライバシーを構成する重要な情報であることを深く認識し、業務において個人情報を取り扱う場合には、個人情報に関する法令及び個人情報保護のために定めた社内規定を定め、また、組織体制を整備し、個人情報の適切な保護に努めることにより、お客様を尊重し、当社に対する期待と信頼に応えていきます。

当社の特定する個人情報とは生存している個人に関する情報(お名前、性別、住所、生年月日、電話番号、FAX番号、電子メールアドレス、ご勤務先、ご家族に関する情報、ご契約内容、ご契約物件内容、保有資産に関する情報、保険のご加入状況等)といたします。

個人情報の取得、利用、提供

当社は、お客様から個人情報をご提供いただく場合、事業活動の範囲内で個人情報の利用目的を特定し、その目的達成のために必要な限度で公正かつ適正に個人情報の取得、利用及び提供を行います。また、取得した個人情報の目的外利用をしないよう処置を講じます。利用目的の内容については別添「当社が取扱う個人情報について」の (3)個人情報の利用目的 をご参照ください。

法令・規範の遵守

当社は、個人情報に関する法令、国が定める指針、その他の規範及び社会秩序を遵守し、個人情報の適切な保護に努めます。

個人情報の適切な管理

当社は、私たちが取り扱う個人情報について、不正アクセス、紛失、破壊、改ざん、漏えいなどの危険を十分に認識し、合理的な安全対策を実施するとともに、問題が発生した場合は適切な是正措置を講じます。

問い合わせへの対応

当社は、私たちが取り扱う個人情報について、本人から開示、訂正、利用停止及び苦情相談等のお問い合わせがあった場合は適正に対応します。

継続的改善

当社は、個人情報保護に関する管理規定及び管理体制を整備し、全社員で徹底して運用するとともに定期的な見直しを行い、継続的な改善に努めます。

2017年 4月12日 制定
2019年 9月13日 改定

株式会社プレニーズ
代表取締役 宮下 克己

<個人情報保護に関する連絡先>
個人情報問合せ窓口
窓口責任者:人事部 取締役
電話:03-6809-2324

当社が取扱う個人情報について

当社では「個人情報保護方針」に基づき個人情報の適切な保護に取り組んでいます。当社が事業の用に供するために取得し、または保有する個人情報について、以下の通りお知らせいたします。

⒈個人情報の取扱事業者の名称

株式会社プレニーズ

⒉個人情報保護管理者(若しくはその代理人)の氏名又は職名、所属及び連絡先

個人情報保護管理者:販売推進部 販売推進課 課長代理
電話:03-6432-4226

⒊個人情報の利用目的

当社が行う主たる事業とその活動において取扱う個人情報の利用目的は、次の通りといたします。

  1. 契約及びそれに伴う連絡、受託業務の遂行、アフターケアなどに利用するため
  2. 求人者に対する採用の可否を判断・通知するため
  3. 連絡をするため

プレニーズの主たる事業

  1. 新築不動産販売事業
  2. 中古不動産販売事業
  3. 賃貸管理事業
  4. 住宅賃貸仲介事業
  5. オフィス・店舗賃貸仲介事業
  6. 法人社宅管理代行事業

①開示対象個人情報

個人情報の種別 利用目的
顧客情報 各事業における各種商品、サービスの提供及びこれらのアフターサービスの提供のため
上記商品・サービスの提供に伴う営業活動(各種資料の作成や送付、お届け等)のため
上記商品・サービスの提供に関連する各種手続き(融資、許認可、登記等のほか代理店機能としての各種手続きの代行等)のため
各事業における各種商品、サービスの改善、新規開発のため
会員サービスの運営のため
取引先情報 業務管理、各種連絡、請求、支払い管理のため
従業者情報 従業者管理に係わる業務に利用するため(業務・労務・人事管理業務、給与関連業務、福利厚生業務など)
採用応募者情報 採用に係わる業務に利用するため(採用に関する情報提供、採用可否判断、採用業務に関する連絡など)
退職者情報 退職者との連絡、退職者からのお問合せへの対応に利用するため
お問合せ者情報 お問合せに回答するため
本人および代理人の情報(開示等請求時) 開示等の求めに回答するため

その他、個別に書面で明示したとおりの利用目的とします。なお、公開されている個人情報を利用してご連絡する際は、弊社規程のスクリプトに従いお電話にてご本人様に個人情報の取り扱いについてのご案内と同意の確認をさせていただきます。

②それ以外取得個人情報

個人情報の種別 利用目的
受託した業務により取得した個人情報 契約及びそれに伴う連絡、受託業務の遂行、アフターケアなどに利用するため
求人サイトから取得した情報 求人者に対する採用の可否を判断・通知するため
公開されている個人情報 連絡をするため

当社は、ご本人様より直接書面以外の方法によって取得した個人情報について、事前に通知又は公表している利用目的の達成に当たり、ご本人様に対し、郵便、又はメールなどでご連絡する場合がございます。

取得方法

当社は、下記の方法により個人情報を取得しております。

  • ご本人様よりお問合せフォームに寄せられる情報を取得
  • 登記情報提供サービスを提供により取得
  • 保険会社よりデータを提供により取得
  • ご本人様より直接書面にて取得

個人情報の提供

当社は個人情報を、事前に本人の同意を得ることなく、第三者に提供しません。

個人情報の委託

当社は、利用目的の達成に必要な範囲内において、従業者の個人情報の取扱いを委託します。その場合は、個人情報保護体制が整備された委託先を選定して利用致します。

個人情報の安全管理

個人情報の漏洩等がなされないよう、適切に安全管理対策を実施します。

⒋弊社ウェブサイトにおける個人情報の取扱いについて

お客様が当社のウェブサイトにアクセスされる場合、お客様にはご自身の個人情報をご提供いただくことができます。但し、下記の場合には個人情報をご提供いただくことになります。この場合は、当社「個人情報保護方針」に基づく保護、取り扱いをいたします。

  • 弊社の商品、サービス、会社案内などの資料請求やお問い合わせ
  • 弊社施設等の予約、お問い合わせ
  • 特定のサービス(メールマガジン等)のご利用
  • キャンペーン、イベント等への応募や参加
  • アンケート等へのご回答

⒌個人情報に関するお問合せ窓口

開示対象個人情報に関わるものを含め、個人情報の取扱についての苦情・相談、問合せは、下記の【問合せ窓口】までお申し出ください。

⒍所属する認定個人情報保護団体の名称および苦情の解決の申し出先

なし

⒎開示等の手続について

当社では、開示対象個人情報に関して、ご本人の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止)の請求に迅速に対応いたします。希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人或いはその代理人であることを確認した上で、合理的な期間及び範囲で対応いたします。

⒏開示等の受付方法・窓口

開示対象個人情報に関する開示等のお申し出は、下記の受付窓口まで、弊社営業日の午前9時30分より午後6時30分まで、ご郵送、ご来社、お電話にて受け付けております。お申し出いただきましたら、当社所定の「個人情報開示等請求書」を交付または郵送、FAX、メール等でお送り致しますので、記入の上、必要書類を同封し送付にてお申し込み下さい。(送付料は請求者のご負担となります。)
ご本人(または代理人)であることを確認した上で、書面の交付により回答いたします。なお、この方法によらない開示等の求めには応じられない場合がありますのでご了承下さい。

【問合せ窓口】

窓口の名称 個人情報問合せ窓口
連絡先 窓口責任者:人事部 取締役
住所:東京都港区浜松町1-25-13浜松町NHビルディング6階
電話:03-6809-2324 FAX:03-6402-5792

TEL0120-70-2324